アロマヒーリング 下北沢店 | 日記 | 節分☆

Top >  日記 > 節分☆

アロマヒーリング 下北沢店 の日記

節分☆

2014.02.07


こんばんは☆

2月3日は、節分の日でしたね☆☆

季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、
それを追い払うために豆まきをするそうですね♬

お豆は、自分の年齢の数または 年齢プラス1つ多く食べることで
その年は、体が丈夫になり風邪をひかないそうです☆

豆まきで鬼に投げる 『大豆』ですが、 【畑の肉】と呼ばれるほど良質なタンパク質なんです!

タンパク質は主に、体の筋肉や内臓の体の組織を作る大切な成分です!

また、女性の体に重要なイソフラボンも多く含まれています☆

イソフラボンは、女性ホルモンと科学構成が似ているため、ストレスや色々な原因で乱れてしまった
ホルモンバランスを整えてくれる役割を補助してくれるとも言われてます。

体のむくみが気になる方は、今の季節ですとリンゴやサツマイモがおすすめ♬

これらの食材に含まれる ☆カリウム☆ は、体に溜め込んでしまった 余分な水分を
外に排出する手伝いをしてくれる上に 筋肉の働きをよくしてくれる成分なのです♪



気温差が激しく、感じている以上に体は疲れてるかと思います(..)!


そんな時は、是非リンパマッサージで体の流れを促進し、
コリやお疲れをとっていただけたらと思います♪


冷えきった脚に出来てしまったカチコチのセルライトは、インドエステで♪

体の芯から冷えきってしまった方は、深部加温のインディバで☆☆

まだまだ寒い季節が続きますが、お体を冷やさぬようぽかぽかに温めて

美しく綺麗な体を目指しましょう(^^)!

皆様のお問い合わせ、心よりお待ち致しております。

アロマヒリング 下北沢店 花木

#mce_temp_url#


節分☆

日記一覧へ戻る

【PR】  木村接骨院とカイロプラクティックオフィスT-Kimura   女性専用 もみほぐし屋  美容室パームツリー本店  ネイルジャングル  eye lash Kau'i